遠隔地の拠点からでも、急なトラブル対応でも リモートアクセスで解決

  • 製品 / サービス名:RemoteOperator Helpdesk
  • メーカー / ベンダー名:インターコム
  • 対応OS:Windows / iOS / Android / macOS / iPadOS
  • サーバー環境:不要
  • クラウドサービス契約単位:月額 / 年額

こんな課題を解決します


離れた場所にいる従業員・お客様のPCトラブルをリモートサポート

場所を問わず遠隔拠点からITサポートできます。同じ画面を見ながら操作支援を行えるので、双方の負担を削減できます。

社外から安全にサーバーへリモートアクセス

自宅からサーバーへリモートアクセスできます。必要なのはインターネット環境だけです。VPN構築不要で運用の手間もありません。

細やかな操作支援をリモートサポート

PC操作に不慣れなお客様でも、ポインター表示でわかりやい操作説明が可能です。

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特長


ポイント 1
社内ITサポート・システムメンテナンスをリモートアクセスで迅速対応

RemoteOperator Helpdeskは、在宅勤務や離れた場所にいる従業員のPCをリモートでサポートしたり、お客様先の導入システムやオフィスのサーバーをリモートでメンテナンスすることができます。<br>特に、不特定多数のデバイスに接続できる有人アクセスと常時接続できる無人アクセスの両方に対応しているため、より幅広い用途で業務効率化やトラブルの迅速解決を実現します。

ポイント 2
国内設置 / 安定稼働のサーバー

日本国内のデータセンターで稼働しています。稼働率99.999%以上※の実績があります。<br>※2023年度(2023年4月1日-2024年3月末)の稼働率です。

ポイント 3
安心のサポート体制

国内の専任担当が電話・メールで受付します。メーカーの直接サポートが追加費用なしで受けられるため、初めてリモートアクセスサービスを導入するときでも安心してご利用いただけます。

ポイント 4
柔軟なライセンス形態

お客様のご利用用途に合わせて選ぶことができます。年額払い、月額払いに対応しています。また、一定期間だけ月額払いでライセンスを増やすということも可能です。

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